人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*小さな心遣い*


TULLY'Sの仲良しフェローさんにオススメされていたおまめさんをやっと購入してきました。
野田琺瑯のアムケトルで沸かしたお湯を兔印のドリップケトルに移してKONOで淹れるのがルーティーン

*小さな心遣い*_e0358673_21210401.jpg

赤ばっかり(笑)

◆◆◆
プレスならミディアム
ペーパードリップならFULLBODYがおいしいよ♪と言われてて
最近はほとんどドリップなのでFULLBODYを購入。
家に帰るまで気づかなかったけど

*小さな心遣い*_e0358673_21214735.jpg
メッセージあったー!!!

いつもこのフェローさんが珈琲を淹れてくれる時は一言添えてくださってて
まさかのおまめさんにまで!!
こんな心遣い、本当出来るようになりたいです!!
(ホスピタリティー上手になりたい!)

仲良しフェローさんとは8年近くのお付き合い。(このブログを読んではいないけれど)
いつも美味しいラテと応援ありがとう!!その一言で頑張れてます!!

今日もお仕事
日々勉強!!頑張ろう♪

皆様も週初め良いスタートを♪

cheer

Commented by mihare2835 at 2016-12-19 23:22
こんばんは!
コーヒー私も大好きです(*^^*)
そして、兔印のドリップケトルでコーヒー淹れています♪
我が家は白です(*^^*)
これで淹れたら、味が(香りも!)違いますよね~♪

好きなものの、あまり知識はないのでペーパードリップなら何がいいとか知りませんでした(^^;

もっと勉強して、美味しいコーヒーを淹れられるようになりたいです(*^^*)
Commented by cheery_box at 2016-12-20 04:52
> mihare2835さん

Mihareさん♬

おはようございます。
実は気付いてました〜兎印がお揃いだ〜♡って!!
本当にアレで入れると味も香りも違いますよね。
楽しいし!

おまめさんもイロイロ向き不向きがあるみたいで
いつも相談しながら買ってます。
美味しい珈琲淹れられるようにワタシも日々精進です♡

コメントありがとうございます!!
by cheery_box | 2016-12-19 08:10 | *coffee* | Comments(2)