人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*骨董市と一期一会*

*骨董市と一期一会*_e0358673_23074935.jpg

可愛いのが沢山あります♡骨董市


先日の朝、久しぶりに骨董市に行ってきました。
骨董市の朝は早いです。
殆どのお店が8:00には準備万端(笑)
いつも8:40頃行くのですが、もう人でいっぱい💦
海外の方を多く見かけるようになりました。

◆◆◆

骨董市なので、日本の昔のものを扱うお店
(陶器や着物や古民具などなど)はいっぱーーーーいあるんですが、

毎回ほんの数店舗だけワタシが集めている食器
海外のビンテージ食器firekingやoldpyrexを出品してくれるお店があります。

それを大混雑の中で探すんですが、
出勤前の数十分なので一苦労。

でも最近はいつものお店が大体同じところ付近に出店するのがわかってきて、目ざとくお店に直行するのです。

今回は刻印の新しいfirekingを見つけたのですが
fireking刻印じゃなくてアンカーホッキングの方だったので
悩んでしまい、会社帰りまで残ってたら買おうと立ち去りました。

「帰りに寄ろう」
とふと電車から骨董市会場を見て思い出したんです。

ああああ!!
朝が早いから閉店も早いんだった…Ω\ζ°)チーン

以前の仕事は16:00に上がれていたので帰りの片付け位には間に合ってたんですが、今は18:00まで働いてるんだった…

久しぶりだったからすっかり鈍ってる。
いや、老化?
お店が上手に見つけられるようになってちょっと調子に乗ってたワタシ。

撃沈(つд⊂)エーン

来月またあの店に会えますように!!
アンティーキングは本当に一期一会です💦

cheer


by cheery_box | 2017-05-22 23:29 | *day to day* | Comments(0)