人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*今日は、お一人様*

今日は仕事がおやすみです(*´∀`)

*今日は、お一人様*_e0358673_13552110.jpg

お気に入り赤3点セットでコーヒーを☕
蒸らし30秒中にパシャリ

◆◆◆

午前中、ちょっとだけ近所のスーパーに寄っただけ。

これから週末に向けて野菜の下ごしらえだけでもしようか…と
スイッチが入るのを待っています(笑)

だからとりあえずコーヒーでも!!

自分でドリップする事が多いので、
お気に入りのグッズを集めました。
KONOは2代目です。1個目は白。今のは真っ赤(笑)
いろんなオシャレドリッパーになびきかける事もあるけど
この組み合わせが1番慣れてるので、浮気せずにいられてます。

野田琺瑯のやかんでお湯を沸かし月兎印に移して温度を少し下げてKONOで淹れるパターンね。

カップはほとんどfireking Dマグ白。
ワタシが生まれた頃の食器。

20代の頃からコツコツ集めています。

*今日は、お一人様*_e0358673_15355091.jpg

fireking D-Mag & custard cup


コーヒーが透ける感じたまらない♡

さて、飲んだことだし、重い腰をあげますか!!

cheer


Commented by ay-works at 2017-07-06 06:49
ファイヤーキング!かわいい!
コーヒーが透ける感じ、ほんと素敵ですね。いいないいなー★

ところで、やかんで沸かして、月兎ポットで冷ます、な、なるほどーーーー!!
私、淹れたてのコーヒーに水を足すほど猫舌でして……。
それいいかも!
そして、赤い3点セット、かわいい!
Commented by cheery_box at 2017-07-06 09:32
> ayさん♡

fireking本当につるんとしてて可愛いです♬
ayさんちのテイストにもきっと似合う♡

コーヒー90℃より下回るくらいの温度が1番美味しい気がして、ゴクゴクのめるし(笑)
冷ますのオススメですよー。
確か、ayさんち野田琺瑯のバットとか使ってませんでしたっけ〜
バケツとか…(誘惑)

月兎印は野田琺瑯さんが制作してるので、色もピッタリ一緒でした♡
by cheery_box | 2017-07-05 16:02 | *coffee* | Comments(2)