ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*花瓶がほしい*

植物を育てるのは苦手です。
でもグリーンがある暮らしは、視野に入った時の癒され感がたまらないですね。

素敵ブロガーのみなさんがグリーンを上手に飾っているのを見ると
ついつい難しいものに手を出してしまいそうになるのですが、

とりあえずダイニングにある花瓶で今のところ調子よく葉っぱの数を増やしている
アイビーの違う種類をキッチンにお迎えしました。

e0358673_21091976.jpg

今度は葉っぱが星型★


ユーカリは、突然元気がなくなってカピカピになっちゃった(´Д⊂
原因は何だったのか未だわからないので、しばらくは切り花で
お迎えする勇気が無いわ…

こちらのアイビーはポットで買ってきました。
鉢に植え替えて、ベランダに置いて見ました。
長ーく伸びた一部をキッチンにおすそ分けしてもらった感じです。

そして、ちゃんとお世話が出来たら買おうと思ってるものがあります。

それはコレ↓
素敵なブロガーさんのお宅には必ずってほどあるフローラベース。

宝の持ち腐れになる可能性が高すぎて、カートに入れたり出したり

ちゃんと毎日頑張れたら、ご褒美に買おうと思います。
(でもちっちゃい方ね)

cheer


[PR]
Commented by ay-works at 2017-07-24 14:21
私もーーーー!!
私も、グリーンは取り入れたいけど、育てるのが苦手で、ずっと手を出せずにいたのですが……。
友人からウンベラータをもらったり、野生で生きてたアイビーをプチンと採ってきて水差しにしたりして、少しずつ増えてきました。
そして、「よし!」と思って、フローラもゲット。
なんだか、少し前の私を見ているようです(笑)

でも、フローラは、ちょっとした花でも、なんだか素敵に見えちゃうので、とってもいいと思います!
ただ、買ってから分かったけど、花束には向かない!
もしかしたら、首が短いタイプだったらいけるのかなー?
わが家のフローラ(短くも長くもないタイプ)には合わなくて。
一輪挿しなら、最強です。

……って、あれ。
あのアイビー、どうしたんだっけ?!(笑)
また、野生のアイビーを失敬しに行かなくては(笑)
Commented by cheery_box at 2017-07-24 18:23
> ayさん♡

やっぱりーーー!!
一輪挿し最強っぽいなって思ってたんです。
一番好きなお花がガーベラ次がラナンキュラスなので
一輪で飾るのが可愛いからきっと素敵だろうな〜って妄想はしてたんですよー!
ayさんのひいた線路をワタシもゆっくり走ってますよー笑
フローラマジックワタシもやっぱり体験したい♡

そしてアイビー案外自生してるしてる〜!
今回はどうしてもふの入っていないツンツンした葉っぱのタイプが欲しくて、ポットで買ったので、可哀想な学校の実験用の鉢に植えてあげようと思ってます。
青いあれいつまで取っておけばいいんだろうか。。。
by cheery_box | 2017-07-19 21:24 | *Day to day* | Comments(2)