人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*白増殖*

こんばんは♪
今日はとっても寒くてびっくりしました。
そうですよね!もう10月だもの。当たり前か(笑)

そんな10月の始まりは1ヶ月弱待ちに待ったぜ!!

キッチンカウンター♡

*白増殖*_e0358673_20284769.jpg

写真右側です(*´ω`*)
やっと設置されました♬

すごく迷った家電の置き場。
きっと、オープンな部分を作って中にしまえばもっともっとスッキリするんだろうけれど。

(使わない、使えない)食器が多いワタシは、収納力を選びました。

いつか家電も一式真っ白にしたいなぁ〜♡

*白増殖*_e0358673_20223725.jpg

こんな感じに仕上がりました♬

デザインも似ているので、キッチンと高さを合わせたら元々あったような感じに仕上がりました♬
奥行きも普通よりも浅い45㌢タイプにしました。

普通のカップボードの様に上の部分がないのは、
採光の為です。

*白増殖*_e0358673_20303185.jpg

この小さなFIX窓の採光が大事なの!!

正面に見える窓が南向きで小さな窓が西向き
我が家、東と南向きは近隣の家が近いので、南向き窓はあまり長い時間は採光が望めません。
でもこちらが陰ってくると能力を発揮するのが、こちらの小さい窓。
お陰でなんとか採光が保ててるのです。

ブラインドを開けるとお空が小さく見えて
額縁の様でお気に入りです。

◆◆◆

これでキッチンスペース(見た目)はスッキリしました!!
次はリビング&ダイニングを好み一色にしたーい(笑)

欲は果てしない(笑)

でもね!
tomokoさんの記事を見てハッとしたんです!

確かに確かに!!
長くお付き合いをするものはルールに則って冒険しないのが、ながーく使える秘訣だって!!

このブログはインテリア≪雑貨(ほぼ文具)のなんちゃってインテリアブログですが、小さなおうちの中の少しづつだけど、悩んで検討して買った者たちに囲まれる生活は、飽きずにいつまでもLOVEで、視覚に入る度に幸せな気分になれるってこんなワタシでも感じられます。

ブログを通して、素敵なお家、お部屋を作り上げていく方々に出会い、刺激されながら「自分のお家もいつか!」と奮闘するのが楽しすぎます♬

いつかtomokoさんのようにブレないインテリアになれるように時間をかけてお部屋づくり楽しみたいと思います♪
(衝動買いもなくなれば尚良(笑))

ではオヤスミナサイ

Commented by tomodiamond at 2017-10-05 06:37
キッチンカウンター、キターーー(((*>д<*)))
すごくいい♡♡ほんと、最初から備え付けられてたみたいにスッキリですねー!!
ラックから引き出しになって、収納もガラッと変わりそうですね(*≧艸≦)
そして、キッチンの全貌が明らかになりましたねヽ(≧▽≦)ノ なんてかわいいキッチンン♡ やっぱり、カラーの使い方がうまいわぁ、cheerさん。
私も今、キッチングローブが真っ赤なんですが、浮きまくってますよ( ̄^ ̄)ゞ cheerさんちのグローブは、ちゃんとアクセントにしてもらってて、嬉しいだろうなぁ(*´艸`)
そして、リンク、ありがとうございます(*´艸`)共感してもらえて嬉しいです♡
我が家もまだまだ発展途上だし(*´艸`)一緒に刺激し合いながら、楽しみながら、おうち作り頑張りましょーヽ(≧▽≦)ノ
Commented by cheery_box at 2017-10-05 07:15
> tomokoさん♡

やっとやっと来ましたよー!!

全貌明らかになっちゃいましたねー。
恥ずかしいなぁ

tomokoさんちのような大人スッキリキッチンにすごく憧れますが、何故か好きなものを詰めるとこんな感じに(笑)

おもちゃ箱の様な家から脱皮できません〜

まだまだ発展途上なんて!!!
もう十分素敵です♡

でも一緒に我が家の完成までお付き合いください〜(笑)
by cheery_box | 2017-10-04 22:26 | *My House* | Comments(2)