人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*やっと受け取れた♡グレーのHOUSE TOWEL*

バグの時にブルーのTwiggyハウスタオルを購入して
(どさくさ紛れにグレーのTwiggyも1枚購入)
その素晴らしさは実感していたHOUSE TOWEL。

遂に3枚だけだけどミニバスタオルをゲット♡

*やっと受け取れた♡グレーのHOUSE TOWEL*_e0358673_17043147.jpg

ペブルとスレートとTwiggyを1枚づつ
Twiggyのフェイスタオルも2枚追加してー

*やっと受け取れた♡グレーのHOUSE TOWEL*_e0358673_13314215.jpg

休みの日を利用して「最初3回水洗い」決行!!

天気の良い日に気持ちよく干して苦手な洗濯すら嬉しい(笑)

最近良く思うのは、
こだわって買ったモノやお気に入りのモノがあると、大事にしようとか綺麗に使おうとか愛着が湧くのでその付近が乱れないってこと。

料理が大の苦手なワタシのせいでキッチンが乱れがちだったり我が家も、こだわって決めたカウンターや野田琺瑯とBALMUDAのケトル、色が揃ったキッチンツール、新しく設置したウォールシェルフたちでモチベーションがアップされて掃除が苦にならなくなったし、

この時期寒くて仕方がない寝室もあるものを追加して入るたび嬉しくなり、寝に入るまでの時間も嬉しくなりました(無駄に眺めてるからね〜)

お気に入りのモノに囲まれて暮せば苦手な家事も
少し楽しくなる気がします♡

そんな言い訳と共に、
消費社会の申し子もいつか卒業出来るように、頑張りたいと思います♪

cheer



Commented by sumiko-928 at 2018-02-15 21:15
こんばんは〜
そうそうそれですよね〜と大きく頷きながら読んじゃいました!(^^)
だから最近思うんです。ものを買わない、必要最低限での生活ってむしろ整えるヤル気も大事にしようとする気力も湧かないんじゃないかと。

物も人付き合いもシンプル化すればいいわけじゃないと思うのはやっぱり消費社会の申し子の言い訳か〜(^^;)
お互いいろいろ言い訳しながら頑張りましょーーー!
Commented by ay-works at 2018-02-16 00:38
いいですねーーーー!!
HOUSE TOWEL!
いいなーと思いながら、未だゲットしていません。

でも、お気に入りの物があると、大事にする気持ちが芽生えますよね。
私も、少しずつ、お気に入りのものを増やしていきたいなー♪
Commented by cheery_box at 2018-02-17 01:30
> sumikoさん♡

うふふふ♪sumikoさんありがとうー!!
ワタシもシンプル化すればいいわけじゃないって言い訳しながら生きてますー!!

実際モノがやる気をおこさせてくれてますからきっとワタシにはミニマルな生活は向いてないと…(笑)

丁寧に暮らすためのスパイスになればと言い訳を繰り返す何かと自分にゆるーいワタシはやっぱり消費社会の申し子です。

はーい!言い訳しながら頑張りましょー♬
Commented by cheery_box at 2018-02-17 01:33
> yaikoさん♡

HOUSE TOWELやっぱり良いですよー♬
yaikoさんも機会があったら是非♡

そうなんですよー!!
ワタシはやっぱりお気に入りのモノに支えられて家事出来てます(笑)

少しづつ家中をお気に入りでいっぱいにしていきたいです(*´∀`)
by cheery_box | 2018-02-15 17:00 | *Shopping* | Comments(4)