人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*Eamesがやっぱり好き♡その③*

イサム・ノグチのサイクロンテーブルが
ずーーーーーーーっと欲しかったんです。

でも
めっちゃ高い(´Д⊂ヽ


コスパ的に完全アウトでした。
でもマジかっこいいよ。あの脚は....

そこで第二候補だったイームズを思い切りまくって注文しました。オーダー後の製造なので本当に待ったわー。

*Eamesがやっぱり好き♡その③*_e0358673_21375183.jpg

イームズテーブル♡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イームズテーブル コントラクトベース
丸テーブル Φ1065

だいぶコンパクトになりました。
でも3人家族の我が家には充分すぎる。

*Eamesがやっぱり好き♡その③*_e0358673_18181257.jpg

前のテーブルとベンチ

前のテーブルは変形型で壁付けしない使うと7〜8人用です。そんなに集まったのは子供が幼稚園の頃のママ会位。グラスやコップが足りなくなった記憶があります(笑)

今は自身のお友達が団体で来ることも少なくなって、
子供も外で遊ぶようになって

(狭いリビングダイニングなんだから)
もう小さいテーブル良いんじゃないかって思って。

それでも4人は座れます。

天板の表面が波波に見えるのは透明のシートを置いたから。シートの方が2ヶ月も早く出来上がっちゃったので、丸めたままにしといたらこんなになっちゃった💧

イームズテーブルの到着に合わせて買っておいた


*Eamesがやっぱり好き♡その③*_e0358673_08305957.jpg

360mlのデュラレックス ピカルディ

デカくて重い、ゴツい(笑)
アイスコーヒーがぶ飲み用です。

購入はこちらから

今まで使ってたピカルディは小さくて、通常タイプのストローを挿すとバランスが悪かったけれどこれは完璧ピッタリ。アイスコーヒーを淹れるとちょっとしたシアトル系カフェ気分が味わえる?!(笑)

ちょっとクリームソーダとかも作ってみたい♪

デュラレックスのグラスはかれこれ10年以上使っていますが(私でも)割ったことがない。
頑丈でレンチンも出来ちゃう。このグラス以外はワタシ使えないだろうなーと思います。
素敵なグラスはたくさんあるけど、割ってしまうに違いない。

これや…

これなんかとも


迷ったんだけどね。

それにしても…
テーブルが届いたら今度は食器が欲しくなった(*´ω`*)

物欲が尽きなくて困ります…

ではでは(^^)/

cheer


Commented by irotoridori705 at 2019-06-13 09:00
cheerさーん!!!
お待ちかねのものはこれだったのねーーー!!
もうね、興奮っっっ!!
すっごく素敵ですっごくcheerさんらしくて、
おうちの雰囲気もガラリと変わったね!
インテリアの中で、テーブルの存在感の大きさを改めて実感!
なんかもう、おめでとう!とか言いたくなっちゃう!
それくらいほんとーーーにすっごく素敵だよーーー♡

いつか本物のcheerテーブルをナデナデしに行くぞっ♡(一人ニヤニヤ妄想中。笑)
Commented by cheery_box at 2019-06-13 12:30
> naoさん♡

そうなのーん٩(♡ε♡ )۶ありがとーありがとー

もう一緒に興奮したいー!!
ニヤニヤしまくろう〜(笑)

インテリアの雰囲気本当変わったよね。

自分の目指すインテリアの方向性
これでブレなくなる気がする!!

そしてね。
もう家を出たくなくて困ってるー(苦笑)

Commented by peppymio at 2019-06-14 06:10
すごいすごいすごい!!思いきったねー!!!
大成功じゃん、すっごい素敵♥うらやましい(*´∇`)
私もこのテーブルでおしゃべりしたいわ★いくからねー!!
Commented by cheery_box at 2019-06-14 14:49
> peppymioさん♡

ふふふ♫
めっさ思い切った!!清水の舞台から〜みたいな。
カフェでランチした時みたいに話したら止まらないね(笑)
by cheery_box | 2019-06-11 09:00 | My House | Comments(4)