人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキさせてくれるものたちと楽しく暮らすブログ


by cheer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*

今年役員を引き受けてから朝に余裕がなくて…
(自分の)お弁当作るのが億劫で仕方ない。
そこで最近はおにぎりばかり持っていってます。

相棒は

100均で買ったおにぎりケース(Can★do)
パステルカラーはよく見かけるけど
グレーを見つけた時は嬉しかった♡

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09454336.jpg

コンビニおにぎりサイズ

こちらも100均(セリア)おむすびフィルム。
他にもあったけどシェブロン柄をチョイス♫
コンビニのおにぎりみたいに出来るフィルムです。

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09455313.jpg

グレーと白の各3枚入り

最後にna〜さんがオススメしてて即買いに行った
コレ(DAISO)海苔が噛み切りやすくなるパンチ。

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09460870.jpg

偶然の白×赤も嬉しすぎる♡



まずはおにぎりケースにラップを敷いて
その中にご飯と具を詰めて普通におにぎりを作ります。
海苔パンチで2回パンチしたらフィルムに仕込んで

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09464006.jpg

フィルムが2重になってて
間に海苔を挟みます

ラップから出したおにぎりを乗せつつみます。
おにぎりの厚さをコンビニおにぎりみたいに薄めに作るとワタシは包みやすかった。

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09465720.jpg

可愛いシールで留めて

*お弁当作るのが面倒な日は100均アイテム大活躍*_e0358673_09470938.jpg

ケースに入れて完成

元々おにぎりケースでおにぎりを作ってるので
もちろんピッタリはまります♡

食べるときもパリパリの海苔が嬉しいです。
これ持って今日も仕事行ってきまーす★

cheer


by cheery_box | 2019-06-17 09:15 | Day to day | Comments(0)